鋼の翼 Returns

模型に関するヨモヤマ話。 急な話ですが、移動しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒く塗れ! 2夜目 (HGUC旧ザク)




デカール貼ってみたぉ。
あれれ?なんだかおかしいよ?

[黒く塗れ! 2夜目 (HGUC旧ザク)]の続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/09(金) 00:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒く塗れ!(HGUC旧ザク)

なんかEbisuさんのブログでHGUC旧ザクの話が出てから、無性に欲しくなって、先週の土曜にフラフラ購入。


[黒く塗れ!(HGUC旧ザク)]の続きを読む
  1. 2006/06/08(木) 00:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第17回モデラーズクラブ合同作品展の総括

ちょいと古い話になってしまいますが、先月の20日、21日と静岡まで、第17回モデラーズクラブ合同作品展に行って参りました。
目的は、我らが”Blog Modelers”の展示に参加させていただく事。


[第17回モデラーズクラブ合同作品展の総括]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/06(火) 23:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

駐車監視員制度について一考

なんか今、テレビでおととい施行された駐車監視員制度のニュースを見ていたんだけど、色々問題あるっぽいっすね。

散々既出な話だとは思いますが、仕事で駐車せざるおえない人はたまったもんじゃ無いですね。

まぁ、車持ってないんで関係無いんですが、滞納して催促が来てから納付すると点数が減らない所なんかは、おかしいなぁと思います。

一つ、技術者としてアイデアを出すならば、盗難防止装置の様な形でドライバーに連絡するような装置なら、出来そうですね。
駐車違反を取り締まる時は、必ずフロントから写真を撮らなければいけないそうなので、デジカメのピント合わせ等の赤外線検出機を前面に置いて、写真が撮られたことを検知出来れば良いんじゃないかと。問題は赤外線の指向性が非常に狭いので検出面をかなり大きくしなければいけないと言うこと。
それならば、誰かが前に立った事を検出すれば良いぽいですがそれをやると、逆に検知しすぎて問題です。
まぁ、僕が考えなくてもその内そういう機器出るんじゃないっすなね?

そんな話。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/03(土) 11:08:45|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALL YOUR VIDEO ARE BELONG TO US

何気なくyahooニュースを見ていたら、こんな記事が。

YouTubeに謎のメンテナンス?画面

 動画共有サイト「YouTube」が、日本時間の6月2日昼過ぎごろから午後4時過ぎまで、動画を視聴できない状態になった。その際に表示された画面上のメッセージから、「日本からのアクセスで負荷が高まっているのでは」といった憶測を呼んでいる。


丁度、YOUTUBEがマイブームで、いつか記事書こうと思っていたので、ナイスタイミング。

一応、YOUTUBE見たこと無い方に説明すると、要はいろんなビデオがストリーミングで見れますよってサイト。
GYAOと何が違うのって思いますが、大きな違いはCMが入らないのと、プロが作ったコンテンツばかりでは無いこと、ワールドワイドな事って所っすか。
面白いなぁと思うのは、やはりプロの作った隙の無いコンテンツも良いのですが、色々見てるとなんかこうカオス的な意表の突き方をしてくるインパクト大な動画が結構出て来る事。
決して商業ベースのメディアには配信されない(できない)けど、面白いモノが結構あります。
今まで、そういった埋もれたコンテンツは人の目に触れる事は殆ど無く、素人の作ったモノにも面白い物があるという認識もイマイチ浸透していない気がしましたが、結局、プロがルーチンで作ったモノより面白いモノあるじゃん、って事を再確認させてくれた意味ではYOUTUBEは大したモンだと感動したものです。
なんか、WIKIと百科事典とか2ちゃんと大手メディアとかと似た構図だなぁと。

まぁ、それはそれとして。

かれこれ6年間、何か特別な用事が無い限り、夜12時辺りから相方と1時間強の電話が日課になってるんですが、最近、僕らの間で流行ってるYOUTUBEの使い方は、その電話の時に動画検索して、一緒にキャーキャー言いながら見ると言う使い方。

こないだは、アニメのOPとか検索しまくって一緒に歌いまくり。もはや進化したバカップル。2.0です。

つーか、この記事、そういうことすんなって事?

まぁ、この使い方だと割と話題には事欠かないので、お試しあれ。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/03(土) 00:13:49|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

アクセス解析

プロフィール

男爵

Author:男爵
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

