鋼の翼 Returns

模型に関するヨモヤマ話。 急な話ですが、移動しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒く塗れ! 3夜目(HGUC旧ザク)




今日は武装関係と、デカールの追加をチョコチョコと。


マシンガンとバズーカの色ってよく考えると難しくないっすか?
現実に存在するとしたら、こんだけデカい武器ってそうそう無いし。大きさと工程から推測するとプライマー系の塗装仕上げって所が妥当なのかな?ジオンで使ってるプライマーってどんな色?やっぱらしいのはダークグレーなのかな?

銃器関連ってガンメタでブーっていうイメージもあるけど、あれって実際の銃器は発砲時の発熱でプライマー系の仕上げだと塗料が変質しちゃうからダメなんじゃなかったっけ?
でも未来の話だから、そんなん関係ないのか?



今回はちょっと実験的な感じで。AFVとかで良く使われる手法を採用。普通の2番ブラックを塗っちゃってから・・・



ドライブラシでガンメタと銀で色を入れていきます。
ちょっとスケール感ないなぁ。やっぱり艶消しグレーとかの方が感じ出ますね。まぁ、これはこれで良し。




パンツァーファウストはガンメタってのも何なんで、テキトーに白っぽいライトグレーで塗装。理由はデカール貼りたかったから。

次回は、クリアー吹いて墨入れ等を少々。もうすぐ完成な感じです。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/11(日) 02:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<UVカットクリアーの悲劇 | ホーム | 黒く塗れ! 2夜目 (HGUC旧ザク)>>

コメント

ガンプラに嵌りそう

おひさ・・っす
私もガンプラに嵌りそうな勢いです
なんせガンダム物のアニメも本も映画も一切見ていない 人なわけで
思い入れという点ではさっぱりなのですが
ささっと作って自由になんかくっ付けて強そうに
見せる と言うのが気に入ってしまいました。

次回のトライアングルの例会でガンプラ祭りをやる
予定なんでもし都合付けば寄ってくださいね
お連れの方もどうぞ
  1. 2006/06/11(日) 12:19:27 |
  2. URL |
  3. P.E・kisimoto #-
  4. [ 編集]

はじめまして、のろかめと申します。
うおう、やっと発見しましたよ、鋼の翼Mk.2。
ガンプラは作ったことはありませんがスケールモノとは違った楽しみがありそうな感じですね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/06/11(日) 19:24:20 |
  2. URL |
  3. のろかめ #c72iqOhs
  4. [ 編集]

こんばんはー

そーなんですよね
MSの武器の色って悩みますよねえ
金属地そのままって事はナイだろーし
やはり
塗装してあると考えるのが妥当なよーな気がしますねえ(・ω・)
  1. 2006/06/13(火) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. しょぼんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

>>Pe.kishimoto様
ナニゲにガンプラも格好良く仕上がってるじゃないですか!僕的には、2機目のヤツが好みです。いいですねー。今時¥300のプラモデルってのもなかなかおつですよね。ザクならいっぱい作れるし。

>>のろかめ君
やっと僕の所にも来てくれましたね。はじめまして。
僕も中学生の頃、模型店に入り浸って年上のお兄さんに可愛がられたり、悪いことを教えられたりして、こんなになっちゃいました。
反面教師として参考にしてください。

>>しょぼんぬ様
そうなんすよ。やっぱり一回塗り直そうか、検討中です。
まぁ、こういう仕上げは1/144には向かないよって事で。やっぱ、白っぽいグレーの単色吹きがらしいですね。
ちなみに、ウォーカーマシンとかオーラバトラーの武器の仕上げはまた違うような感じもしますね。
今回の塗装は、ATなら意外と良かったのかも。
  1. 2006/06/13(火) 01:44:06 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderhead.blog69.fc2.com/tb.php/8-8a49fbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス解析

プロフィール

男爵

Author:男爵
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

